インフォメーション

2010-12-08 03:49:00

通常は日曜・祝日が定休日となりますが、12月23日(天皇誕生日)はクリスマスが近いこともあり、ディナーのみ営業させていただきます。
皆様のご来店をお待ちしております。

かねてからお問い合わせいただいておりました、クリスマス期間のディナーですが、特別コース等は用意せず、いつもと同じくアラカルトでのご用意となります。
とはいっても普段と同様 「おまかせコースで!」とおっしゃっていただけましたら、ご予算とお好みをうかがった上でコースにてご用意させていただきます。
特にご予約等はなくても当日その場でご用意いたします。
もちろんアラカルトで単品でオーダーするよりも数段お得な内容になります。
コースだけの特別な一皿も登場するかと思います。


またクリスマス期間中はこの時期ならではの豪華な食材をたくさん入荷する予定です。
昨年、ご好評をいただきましたフランス産の食材、2品も入荷いたします。

まず1品はフランス・ヴァンデ産のフレッシュフォアグラです。
内臓ものですので鮮度が命です。フレッシュならではのとろけるような味わいを生かします。
厚めにカットしシンプルにポワレし、前菜に仕立てます。
前菜とはいえステーキのような食べ応えのある一皿にしたいと思います。

もう1品はビュルゴー家生産のシャラン・デ・シャラン、正真正銘のシャラン鴨です。
バトーといわれる骨付きの胸肉をそのまま焼きます。
骨がついたまま焼くと肉が収縮せず、柔らかくかつ、しっとりと焼きあがります。
そしてシャラン・デ・シャラン。雑味がなく皮の香ばしさと共にどこまでも深い味わいです。
そんな私、シェフ森松の憧れの食材ですが、このクリスマスはぴったりな食材だと思います。
食べた余韻をお家まで持ち帰っていただけるような、そんな深い深いメイン料理に仕立てたいと思います。


他にもイタリア・アルバ産の白トリュフ、中勢以の熟成但馬牛、長崎の白アマダイ、丹波篠山産イノシシなどなど普段のメニューに欠かせない食材も随時入荷いたします。


お席の方はまだまだ空いております。ぜひGene DININGで素敵で美味しいクリスマスをお過ごしください。ご予約お待ちしております。